産婦人科、どこに行くか

検査薬で陽性が出たものの、まだ正常妊娠かは分からない。


右の下腹がチクチク痛くて、

子宮外妊娠だったらどうしようと不安だった。


土日まで待てなくて、陽性が発覚した次の日に休みを取ることにした。

休みが取りやすい会社で良かった\(^o^)/


さて、どこにいこう?


てかどこがあるんだろう?


地方出身の私も旦那さんも、

この辺の産婦人科事情は当然ながら全く知らない。


地名✖︎産婦人科、で検索したら「ウィメンズパーク」というサイトが出てきた。


かなり大きなサイトで、産婦人科事情とか保育園事情とか、とにかく母親向けの情報が満載だった。


今まで1ミリも接点が無かっただけに、こんな大きなコミュニティがあるのかとびっくり。


いくつか口コミを見てると、とある個人医院が人気なことが分かった。


なんか雰囲気がいいらしい。


とりあえずそのクリニックのサイトも見てみたら、綺麗だし悪くなさそうな感じ。


正直この時は選ぶ基準なんて無かったし、家から近くて評判良ければそれでいいか、と思って決めた。