胎嚢が見えた!

初めて行ったクリニックはとっても綺麗でなんとなくホッとした。


初診は予約が出来ないとのことで、

朝一で乗り込んでみたものの

受付開始時間に先客が複数名。


ひぇー甘く見てたかも。


とは言え1日の中で一番空いている時間帯とのことだけあって、待って20分くらいで自分の番に。


事前にやった尿検査で妊娠反応があったのか、最初に言われたのは「それじゃあ正常に妊娠しているか見てみますね」だった。


エコーをやるとのことで、

よくテレビで見るお腹をぐりぐりするやつが待っているのかと思ったら全然違った。


通されたのは内診室。


え、下からなの?


あとで分かったことだけど、初期は小さくて見えないから経膣エコーというものを使うらしい。


あのテレビで見る平和なお腹ぐりぐりとは違って、生々しい感じ。


ただ、モニターに映し出されるエコーはよく見る扇型のそれだった。


「うん、胎嚢も見えるし、正常妊娠ですね」


5週目くらいらしく、まだ心拍は見えなかった。


でも妊娠してた!


お医者さんのお墨付きで!!


声を大にして叫びたいくらい、

嬉しかった。