8週2日〜胎嚢空っぽ〜

流産後、二回生理を見送って妊活を再開!


1パーセントでも確率を上げるために人工授精をスタート、その二回目で妊娠検査薬が陽性に!


やったーやったー


流産後すぐの妊娠は流産しにくいってネットで見たし今度こそいける!


るんるんでクリニックへ。胎嚢しっかり見えて次は心拍だねーなんてウキウキ。


2週間後にクリニックへ。

大きくなる胎嚢。

見えない心拍。


7週相当なのに、どう頑張っても見えない。


「今の時期に心拍が見えないのは流産の可能性があります」なんて言われて頭真っ白。


念のため来週またみてみましょう、と言われてから一週間、ブログにツイッターにインスタの検索魔に。「7週 胎嚢 空っぽ」「8週 胎芽 見えた」もう何回検索したか分からない。朝会社に行く前に神社に寄って神頼み。どうか神さま、この子をこの手に抱かせてください。


迎えた8週、診察とは別の面でクリニックの対応に不信感が芽生えたので別の病院へ。そしたらものすごく丁寧に見てくれた。うすーく見える胎芽っぽいものを拾って心音も確認しようとしてくれた。でも、見えない。音も聞こえない。


胎嚢は1日1mmずつ大きくなっている。


前回は動いていた心拍が止まる、という誰の目にも明らかな流産だったけど、今回は「見えない」という諦めのつきにくい現象で、いまも諦められない。


9週で奇跡的に心拍が見えた人がいるというのをいくつか聞いたから、9週いっぱいまでは我が子を信じて待ちたいと思う。


次の診察は一週間後!