2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

胎嚢が見えた!

初めて行ったクリニックはとっても綺麗でなんとなくホッとした。初診は予約が出来ないとのことで、朝一で乗り込んでみたものの受付開始時間に先客が複数名。ひぇー甘く見てたかも。とは言え1日の中で一番空いている時間帯とのことだけあって、待って20分くら…

産婦人科、どこに行くか

検査薬で陽性が出たものの、まだ正常妊娠かは分からない。右の下腹がチクチク痛くて、子宮外妊娠だったらどうしようと不安だった。土日まで待てなくて、陽性が発覚した次の日に休みを取ることにした。休みが取りやすい会社で良かった\(^o^)/さて、どこにい…

妊娠直後にやったこと

それは、とにかくネットで情報を漁ることだった。妊婦さんて幸せそう〜でも大変そう〜というなんの具体性もないイメージしか無かった妊娠生活。あれ?そもそも受精の仕組みってどうなってるの?ていうかこれからどうしたらいいの?ということで、人体の仕組…

妊娠検査薬で陽性!の日

新婚旅行が人生のピークだと思った私が旅行に行くときに思ったのは「この旅行に行ったら子供が欲しい」だった。本当は2年くらい旦那さんと二人の生活を歩みたいと思っていたけど、先々のことを考えると1日でも早い方がいいと思ったのだった。新婚旅行の日程…