2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

掻爬手術後の検診(3日後)

術後3日目と7日目に検診を、とのことで3日目検診へ。 外出するとき、リュックについた妊婦キーホルダーを外して、引き出しにしまった。 産婦人科なので待合室は妊婦のみ。 みんながバッグに妊婦キーホルダーをつけているのが目に入る。 いいなぁ… お腹が大き…

11週掻爬手術の記録②

14:00 目が覚めた。まだ視界は8割くらいだけど、なんとか自力で起きられる。ボーッとベッドに座っていたら助産師さんが来てくれた。再びトイレへ。今度は一人で大丈夫。 その後、軽食を食べる。あたたかいホットケーキ。アイスティ。 14:30 ナースコールで呼…

11週掻爬手術の記録

8:30 入院(今回は日帰り) 8:45 診察 所見変わらず、胎児の融解が始まっていることを確認。子宮口を広げる処置。最期のエコーが欲しかったので医師に依頼。これは言わないともらえなかった雰囲気なので、言ってよかった!! 9:10 病室へ 個室でありがたい。…

10週5日〜稽留流産が分かった日②〜

どれくらい泣いただろう。 わんわん泣いた。 少ししたら落ち着いたので、帰宅後の習慣である手洗いうがいをした。 もしかしたら夢だったのかな? それくらい現実味が無かった。 現実を受け入れることができていなかった。 荷物を片付けよう、と思ってカバン…

10週5日〜稽留流産が分かった日〜

助産院で産むには、20週までは提携の病院で検診を受けます。 分娩予約をした時、「このまま順調に過ごしてまたここに戻ってこよう」と誓っていたのに、それが夢と消えてしまった。 提携病院の初診で、流産と診断されました。 その日は朝イチで病院に行き、初…