2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

39週4日〜ぐりぐりされてる〜

さっきから赤ちゃんの頭が子宮口をぐりぐりしている。それに伴って骨盤が開いて痛い。お腹は張るけど定期的では無いしなぁ。スタンバイしてるのかしら。昨日は満月だったし、産まれるかな〜と思ってたけど何も無かった(°_°)基本的には穏やかに好きなことして…

39週0日〜予定日までいよいよあと一週間〜

市からの補助券が終わってしまった。。ここからは自己負担です。予定日前なのに!もっと補助してくれてもいいのではないか。ということで、今日の検診はNST、腹部エコー、内診でしめて8,000円でした。た、高い。。赤ちゃんは相変わらずとっても元気で、態度…

38週6日〜お葬式への出席〜

そろそろ産まれそう、なこの時期に大好きだった祖父が亡くなりました。幼少時代一緒に住んでいて、季節の野菜が実る畑に連れて行ってもらったり美味しい手料理を食べさせてもらったりと思い出が盛り沢山だった祖父。実家までは車で2時間半ほど。母からはお腹…

38週4日〜赤ちゃんが下がってきた感覚〜

なんか下がってきた気がする…!よく「胃のあたりが空いてる感じ」っていうのをネットの記事でみたりしてたんだけど、胃のあたりが…っていうか「赤ちゃんが骨盤にはまってウォーミングアップ始めました」ってそのまんまの感覚。きてる!これは確実にきている…

38週2日〜焼肉食べ納め〜

陣痛がくるジンクスと言えば焼肉!そしてオロナミンC!!お腹は重い!けどまだやり残したことがある私。赤ちゃんに会いたい!けどまだお産をするわけには…!ということで、逆にドキドキしました。焼肉食べて陣痛来たらどうしよう、って。なぜか37週に入って…

37週4日〜お産が近づいてる?〜

いつ産まれてもいいよ!時期に入って4日目。直感としてはまだ産まれなさそうなので、気楽に構えています。ただ、身体は少しずつ準備しているみたいで、自分でも変化を感じます。・骨盤が緩んできてる気がする歩いていると急にビキッ!と足の付け根に痛みが走…

37週0日〜いよいよ生産期!〜

ついにここまできました。37週!!!妊娠初期は長く感じたけど、中期からはあっという間だったな〜。36週目の検診から一週間ごとになって、NSTが追加されて、37週の今日からは内診もスタート。内診はめちゃくちゃ痛いらしい、という噂を聞いていたけど、今日…

35週4日〜マタニティヨガ〜

今日は産院主催のマタニティヨガ!参加するのは2回目。参加前に、・血圧・体重・脈拍・尿検査・胎児の心拍確認があって、終了後にまた・血圧・脈拍を計ります。血圧脈拍は分かるけど、検尿と胎児の心拍確認は何のためなんだろ??ソフロロジーのイメトレを始…