2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

10週1日〜助産院で産む!〜

1人目は街の個人病院で産みました。 自然分娩推奨で、もうなんの特徴もない普通の病院。 良かったのは ・部屋が個室でキレイ。ホテルみたい ・ご飯が美味しい ・家から近い の3点。 でも陣痛中や分娩時、出産後は対応に疑問を感じることも多くて、「2人目は…

保育園〜異年齢混合クラスの良さ〜

子供が通う保育園は3-5歳の異年齢混合クラス。 0-2歳は年齢別です。 私自身が子供の頃同年齢クラスで育ったため 異年齢ってどうなんだろう??とイメージが湧いてなかったのですが、 結論としては 異年齢サイコー! 子供は年少さんですが、日中お姉さんお兄…

8週1日〜つわりがツライ〜

吐き気、だるさ、、 アタマはボーッとするし、、 食欲も波がある。 体調が日々変化していてツライ。 満員電車が特にツライ!! 今日は人前に出る仕事があったのですが もう朝からつらかった。 仕事中はアドレナリンが出てるのか何なのか 夢中になってガンガ…

7週5日〜2人目はなにかとゆるい〜

先日2人目を妊娠しました。 ここ2年くらい妊活してて、やっと来てくれた!!(涙) 最初の1年は夫婦のみでタイミング、 うまくいかずに会社近くのクリニックへ。 注射打ったり薬飲んだりしながらタイミングをとるも、全く気配なし。。 そろそろステップアッ…