2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

30週3日〜マタニティーイベント、モニターに出遅れる〜

5ヶ月の頃からもっと調べておくべきだった…!と心底思ったのが・マタニティイベント・マタニティモニター産院の両親学級がちょっと物足りなかったから、企業主催のイベントを探してみた。ピジョンとか赤ちゃん本舗とかいろいろ見てみたけど、・結構先の日程…

30週2日〜1500gを超える〜

今日は妊婦健診。体重を計ると、1700gですって。ここ2週間で200g増えてる!すごいなー人生で一番成長するのは成長期だと思ってたけど、胎児の頃が一番なんじゃないかしら。いよいよ大台に乗った感じ!あと1kgは少なくとも増えて出てくるんだよな〜ほんとに成…

29週0日〜逆子〜

先週、妊婦健診で超音波検査をしたところ、逆子だったΣ(´Д`)ただ、28週くらいの逆子は全然問題無いって何かの本で読んでたので全く気にせず。一応産院で習った逆子体操をこの一週間やっていた。しかしこの逆子体操、みなさんフツーにできるもんなんだろうか…

27週4日~この胎動、しゃっくり??~

ここにきて、新しい動きが追加されている。 今まで胎動と言えば ・どかっ・ぐねん・ぐにゃぐにゃ だったのが、 ・トク…トク…トク…(規則的) も追加された。 え、なに?心臓の音? いやいや、胎児の心拍はめちゃくちゃ早いはず。 しかもコレが長い!一度始ま…

26週4日〜我が家の旦那さんは出産後は楽だと思っている節がある〜

大変なのは産むまでだと思っている節がある。イヤイヤイヤイヤ!あなた!んなわきゃないでしょーが!!予定日の3週間後に友達と出かけようとしている。イヤイヤイヤイヤ!あなた!育児はどこいったの育児は!!いや、分かんないのも無理ないと思うんですよ。…