2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

24週6日~胎動、今日は大人しい~

激しいと心配だけど、弱いとまた心配。 動いていれば大丈夫なのかな?強いとか弱いとかは気にしなくて良いのかな?? 雨の今日も、動いてはいるけど昨日は「ボコッ!」「グネグネ」だったのが今日は「ポコポコ」「ゆらゆら」って感じ。 雨だからかな?「今日…

24週5日~妊婦っぽい見た目になってきた~

妊娠の記録としてマタニティフォトも良いな~と思ってたけど「いかにも!!」というものにするよりは日々の変化を大事にしよう、と思って毎週末写真を撮っている。 5か月頃から「あら、ちょっとお腹が目立ってきたかな?妊婦なんだな~自分」という感じだっ…

24週3日〜足の付け根に激痛〜

妊娠すると足の付け根が痛くなることがある、っていうのをネットで見てたんですが、ここにきて激痛!夜になった今は歩くと骨盤らしきところがいたくてそろーりそろーりとしか歩けないのです。つ、つらい。。昼間に靴擦れしちゃって体重のかけ方に偏りが出ち…

23週5日~出産準備品のリストアップをしてみる~

いよいよ7か月が目前になったので、出産準備品をリストアップしてみることにした。 ・まず手当たり次第必要そうなものをリストアップして・必要なものと不要なものを区別して・購入するのか、譲ってもらうのかを決めて・費用を出す てなイメージ。 ところが…

23週3日~今日までの振り返り~

中の人は相変わらず元気に動いているし、 仕事は落ち着いてるし、 なんかふわふわと日常が過ぎていく今日この頃。 ご飯は食べすぎないようにしているのに増えていく体重、 夜早めに布団に入るけどいくら寝ても寝足りた気がしない眠気と戦いつつ、 淡々とした…

22週6日~イライラがすごい~

なんだかここ2、3日イライラがすごい。 前までは流せていたことが流せない… イライラを声に出そうになるのだけをぐっとこらえているけど、その状態にもイライラ… 妊娠したら情緒不安定になるとは聞いていたけど、自分とは無縁だわフフ~♪なんて思ってたのに…

22週4日~中の人の動きが激しい~

特に、寝る前に布団に横になった時が激しい。 ぐりーんぐりーん動くので目で見るだけでも動いているのがよく分かる。 いったい君はどんな動きをしてるんだい。 右から左、左から右にお腹がぐりんぐりん波打つ。 たまにキックかパンチ、基本ぐりーん。 お腹の…