26週4日〜我が家の旦那さんは出産後は楽だと思っている節がある〜

大変なのは産むまでだと思っている節がある。


イヤイヤイヤイヤ!


あなた!


んなわきゃないでしょーが!!


予定日の3週間後に友達と出かけようとしている。


イヤイヤイヤイヤ!


あなた!


育児はどこいったの育児は!!



いや、分かんないのも無理ないと思うんですよ。

だって人生初めてのことだし。


社会人一年目みたいなもんですよね。

なんかキラキラして楽しそう、ってイメージが先行して現実はその時が来るまで見えないアレ。


私だって未知ですよ。


でもね、

・会陰切開

・後陣痛

・悪露

とかいろいろあって

・初めての育児

が加わるわけですよ。


どう考えてもアタフタすると思うんですよ。


旦那さんと育児のブランクを作りたくないから今回里帰りしないんですよ。


協力プレイなんですよ。


最初が肝心なんですよー!


と、喉まで出かかったけど言わなかった。


これは産まれるまでに教育せなあかん。