27週4日~この胎動、しゃっくり??~

ここにきて、新しい動きが追加されている。

今まで胎動と言えば

・どかっ
・ぐねん
・ぐにゃぐにゃ

だったのが、

・トク…トク…トク…(規則的)

も追加された。

え、なに?心臓の音?

いやいや、胎児の心拍はめちゃくちゃ早いはず。

しかもコレが長い!
一度始まるとしばらく続く、規則的な動き。

なんだこれは。

心配すぎて「胎動 規則的」で検索。

どうやら、しゃっくりらしい。

ていうかしゃっくり以外出てこない。

こ、こ、これがしゃっくりなのかーーー!!!

という位違和感もあるしとにかく長い。

心配すぎて「胎動 規則的 長い」で検索。

どうやら、時間が長くても心配ないらしい。

なんでも外に出てくるための呼吸の準備なんだとか。

すごいなー。

赤ちゃんも少しずつ準備してるんだな。

ちょっと感動。

27週に来て胎動も力強くなってきて、
仕事をしていても胎動が気になって仕方がない。

しゃっくりも始まったから余計気になる!

毎日が新鮮ですね、本当に。