31週4日〜ソフロロジーで産みたい!〜

妊娠する前から、出産方法は「ぜったい無痛にする!!」と思ってました。


だって、痛いのヤダし…


産み方で母性ガーとか言う人もいるみたいだけど、そんなことはないと心から思ってます。


だってお腹の中で10ヶ月も育てるんですよ。

つわりも体のだるさも胎動の喜びもすべて感じるんですよ。

それで十分。

あとは無事に生まれてくれれば、それでいいじゃないですか。


第一、そんな奥さんを横目に旦那さんはやることだけやって何も変わらないし。(←最近ちょっと憤りを感じている)


さて、

無痛がいいと思っておきながら

妊娠発覚から病院検索までそんなに時間もなく評判の良い近所の病院に通い始めたらそこは自然分娩推奨。

(←後から分かった)


通い始めてから改めて病院を探すモチベーションも無くて、結局あれよあれよと言う間に自然分娩をする方向になってます。


無痛で人気の病院だと妊娠8週で分娩予約を締め切ってしまうところもあるらしいので、妊娠する前に病院を調べておくことを強く強くオススメしたいです!!


血液検査の注射さえ苦手なのに、

私に乗り越えられるんだろうか。


そんな私に一筋の光が。


「ソフロロジー」。


何をきっかけに知ったのか忘れちゃったけど、今までにない産み方で、とにかくリラックスするのがポイントらしい。


ソフロロジーがずーっと気になってたのですが

そろそろ準備を、、と思い本を買ってみました。


読めば読むほど、この産み方で産みたい!と思わせてくれる考え方。


いまの病院は特に扱ってないらしいから、独学して病院に相談してみようと思います。


出産が怖くてたまらなかったけど、

ちょっと楽しみになってきた♡