33週3日〜そろそろ出産準備を…本を買い漁る日々〜

まだまだ先だわ〜と思っていた出産。


正産期まであと4週となりました。


うそ!早い!

やばい!準備全然してない!


産院で

・ベビーグッズのレンタルカタログ


本屋で

・ソフロロジーの本

・胎内記憶でお馴染み池川先生の「笑うお産」

・秋生まれ向けの「プレモ」

・名付け本

・保育園のすべて、みたいな本


などなど、産前産後に関わらずとりあえず気になったものは片っ端からゲット。


この中でも笑うお産は自然分娩予定の方にすごくオススメ!


赤ちゃんとつながって一緒にお産をする、という考え方はすごく共感できます。


あとは実際にグッズを揃えたり、

お産のための身体づくりだなぁ。


入院グッズは6割がた買い揃えたので、あとは細々したものとか退院後のグッズを買わねば。


楽しみ、だけど

いよいよ、な緊張感もあり。


世の中のママさんはすごいなー。

ぜんぶ乗り越えてるんだもんなー。