38週2日〜焼肉食べ納め〜

陣痛がくるジンクスと言えば焼肉!そしてオロナミンC!!


お腹は重い!

けどまだやり残したことがある私。


赤ちゃんに会いたい!

けどまだお産をするわけには…!


ということで、逆にドキドキしました。焼肉食べて陣痛来たらどうしよう、って。


なぜか37週に入ってから家の片付け欲が全開になり、片付けては100均に行って収納グッズやらリメイクシートやらを買い漁る日々。


あとキッチンと洗面所の片付け&断捨離が残ってるし、何ならもうすぐ注文した家具も届くからそこまでは何とか待ってて欲しかったりするわけです。


産休最初は夏の真っ盛りで暑すぎて何もやる気が起きず、夏が過ぎたと思ったら貧血で家で寝てばっかり、さらに週数が進むにつれて夜が眠れなくなって一睡もしないで朝を迎える日々。


ここにきてやっと貧血もなおり夜も眠れるように!!


やりたいことが急に溢れてきたわけです。


一方でさすがに38週になるとお腹も下がってきて、骨盤が緩んでる感じがムンムン。そろそろ産まれますよー、な身体のサインを感じています。


でもでも、やり残したことをやり切りたい!!


その一つが焼肉でした。


が、焼肉を食べると陣痛がくるというジンクスもよく聞いていたのでやや不安もありつつ…。お腹の子に「焼肉食べるけどこれはジンクス待ちじゃないからねー、ゆっくりでいいんだからねー」と語りかけながら行ってきました。


今までだったら注文を躊躇していた希少部位も遠慮なくいただき、旦那さんと二人で食べた焼肉としては過去最高額に!!


でもいいの。産前最後だから。きっと。


そして産まれたらなかなか行けないからいいの。


ということで焼肉食べ納め!


幸せな連休2日目でした\(^o^)/