妊娠検査薬で陽性!の日

新婚旅行が人生のピークだと思った私が旅行に行くときに思ったのは「この旅行に行ったら子供が欲しい」だった。


本当は2年くらい旦那さんと二人の生活を歩みたいと思っていたけど、先々のことを考えると1日でも早い方がいいと思ったのだった。


新婚旅行の日程はちょうど排卵の時期。


ここしかない!


旅行に行っている間、出来るだけのことをしてみた。


子作り1ヶ月目。


長期戦も覚悟して、

そわそわしながら生理がくるのを待った。


この2週間は何よりも長く感じた。


たった2週間でこんなにそわそわするのに、何ヶ月もがんばれるのかな、と思った。


ネットで妊娠の超初期症状について調べまくり、これは当てはまる!とか少しでも接点を見出そうとした。


そのときあったのは、

・下腹部がチクチクする

・便秘気味

あとは、忘れてしまった。


一方で、妊娠することがどれだけ奇跡なのかも調べてきたので過剰な期待はしないようにしていた。


生理の予定日がきて、いてもたってもいられなくて昼休みに薬局でクリアブルーを購入。


会社のトイレで生まれて初めての検査薬。


へー!こういう風に使うんだ!なんて感心もしつつ、試してみた。


みるみる現れるくっきりした線。


え?


え?


これって陽性ってこと??


現実に感情がついていかず、しばらくポカーン。


あれ?陽性って妊娠してるってことだっけ?


うわうわうわ!


わたし、妊娠してる!


旦那さんにメールで報告。


わたし、妊娠してるんだ!


午後の仕事が全然手に付かなかった。


31歳の冬。