7週5日〜2人目はなにかとゆるい〜

先日2人目を妊娠しました。

ここ2年くらい妊活してて、やっと来てくれた!!(涙)

最初の1年は夫婦のみでタイミング、

うまくいかずに会社近くのクリニックへ。

注射打ったり薬飲んだりしながらタイミングをとるも、全く気配なし。。

そろそろステップアップ?なんて話もしつつ、通ってたクリニックがなんとなく合わなかったので転院。

で、転院したら、注射も薬もナシ、タイミングだけで初月で授かりました。

この2年はなんだったんや。。

ちょっと拍子抜け。。。

今回は生理予定日近くなったらいつもは無いおりものが。

こ、これは来たんじゃない??

なんて思ってたら生理予定日翌日にはフライング検査した妊娠検査薬にかなりくっきり線が。

3歳の娘、「お母さんのお腹に赤ちゃんいるよ」。

ま、まじで〜〜〜?!?!

その後胎嚢OK、心拍OK、ということで現在妊娠7週です。

クリニックは心拍OKの時点で卒業!

2人目は助産院で産みたいな〜と思っており、二週間後に説明会の予約を入れました。

で、クリニックも卒業したもので次の検診予定、未定なんですよ。一応助産院には相談して、助産院で産むか決めてから次の検診を考えるので大丈夫ですよ〜って。

母子手帳もまだもらってないし、あれっていつもらいに行けばいいんだっけ??

つわりはじわじわ来てるけど、何かとゆるーい2人目。