18週2日〜旦那実家へ帰省〜

職場、実親、義理親それぞれに

いつ報告するかはちょっとした議題だった。


結果的に、


職場→組織変更を検討していることを知っていたので心拍確認後すぐに報告


実家→3ヶ月くらいのときにうちに遊びに来たので、ついでに報告


義実家→安定期に入るまでは何があるか分からないので、安定期に入ったあとのご挨拶時にご報告


な感じにした。


皆喜んでくれて素直に嬉しかったなぁ。


18週になって少しずつお腹に存在感が出てきたみたい。


今までの自分の体型とは違う戸惑いと、赤ちゃんが大きくなる喜びの二重奏。


赤ちゃんの大きさはやや小さめの鳥もも肉1枚分くらい。


片手にずっしりくるくらいかなぁ。


帰省の往復8時間はなかなかしんどかったけど、お盆もお正月も帰れないのでGWに顔を出しておいてよかった!


明日はのんびりしよう。