18週5日〜お腹が空くのに胸がいっぱい〜

確かにお腹が空いてる感じがあるんだけど、

いざ!となると胸がいっぱい。


普通の量で物理的にもお腹の皮がパンパンで、

苦しすぎて横にならないとしんどい。


少しずつ胃が圧迫されてきてるのかなー?

まだ18週なのに息苦しい感じもあるし。


これをあと5ヶ月もやるなんて

妊婦スゴイ。


そして

18週に入ってからというもの

お腹の成長っぷりが半端ない。


胎嚢が数ミリ、早くお腹大きくならないかな〜、なんてのがもう既に懐かしいくらいものすごい存在感。


横向きから仰向けになると

ぐりん、と移動するのがよく分かる感じ。


お腹の中にボールが入ってるみたいで、変な感じ〜。

でも確かな存在を感じるので、

何回もやってしまう。


「さっきからぐりんぐりん動きすぎなのよ!」とか赤子に思われてるかなー。


しかし食欲は並なのに

体重はどんどん増えてて

どこまでいっちゃうんだろー\(^o^)/