18週6日~尾てい骨が痛い~

今日は仕事でオブザーバーとして1日座りっぱなし。

 

座っていたら、尾てい骨に違和感。

なんか、お尻が痛い・・・

 

尾てい骨そのものというよりは尾てい骨の下あたり?

 

気になることがあればとにかく検索する今日この頃。

「妊娠 尾てい骨 痛い」で検索。

 

「妊娠 尾てい骨」まで打ったところで「痛い」が予測検索に出てきた。

これは何かある!

 

で、検索結果の一番上に出てきたページを開いて見たら、

やっぱりあるらしい、尾てい骨痛。

 

骨盤を広げるホルモン?が出ることによって

痛みを感じるらしい。ふむふむ。

 

原因らしきものが分かったところで痛みは引かない。痛い。

 

ベルトが効くらしいけど、まだ使って無いんだよなー。

悪影響があるらしい、って話も聞くし、どうなんだろう。

良い話も悪い話も両方気になるお年頃。

次の母親学級で聞いてみようかな。

 

今あるマタニティグッズは

・マタニティパンツ(無印良品 デニムとベージュ)

 お腹周りがまだ余裕なので折り返して履いている。

・妊娠前のパンツ用アジャスター(どっかで買った)

 そろそろアジャスター使ってもきつい。チャック全開になるので短いトップスは着られない

・妊婦帯(パンツタイプ)

 ミキティコラボ、とやら。柄が可愛かったので。初マタニティ下着。

・妊婦帯(腹巻タイプ)

 西松屋で安いのを購入。でも着けても違和感しかなくて、たぶん間違ってる

 

てなラインナップ。

 

トコちゃんベルトも気になるー。

やっぱり次回聞いてみよう。

 

それまで地味に痛いのやだなー・・・