19週0日~5か月最後の週!~

ついに19週!

 

5か月に入るまで「まだかな~まだかな~」とソワソワする毎日だったけど、

あっという間に5か月最後の週に突入してしまった。

 

日に日にお腹が重くなってきて、

たぶん今月、来月が妊婦生活の中で一番良い時期なんだろうなー。

 

明日は戌の日のお参り!

 

戌の日なんて妊娠するまで知らなかったなー。

ちょうど日曜日で良かった!

 

「戌の日には腹帯」というのも初めて知った。

お参りの時にもらえるとか、自分で持っていくとか色々あったので

調べてみたら、今回行くところはもらえるらしい。

 

あとはご祈祷料用ののし袋を買うのを忘れないようにしよう。

 

これからの楽しみは

 

・なんといっても胎動!

 初産だと19週~20週にほとんどの人が分かるらしい。

 最近ポコポコする感じはあるんだけど、確信ではないもどかしさ。

 「今蹴った?」とか聞いてみるんだけど、『しーーん』なさみしさ。 

 早くもっとコミュニケーション取りたいな~。

 

・4Dエコー!

 もう存在を知ってからずーーーーーっと気になっていた4Dエコー。

 20週以降なら比較的見やすい!と聞いて今月の終わりに予約。

 ここについてはまた別途書きたいので詳細は省略。

 

今は毎日「明日(の赤ちゃんの成長)が楽しみ」な状態。

すくすく育ってね~!