4Dエコーを予約!

どうでも良いけど「4D」の読み方が分からず

なかなか予約の電話が出来なかった私。

 

聞けばいいのに、変なところでビビリ。

 

「よんでぃー」?

「ふぉーでぃー」?

 

分からなかったのでとりあえず「立体のエコーをやってみたいんですが」と

今通っているクリニックに相談してみた。

 

「あ、ふぉーでぃーですね!」

 

「!!」(ふぉーでぃーなのね!)

 

読み方は解決。

 

聞いてみると、

今通っているクリニックだとプラス3,500円でできるんだけど、

平日しか予約を受け付けていないとのこと。

 

ということで、旦那さんと作戦会議。

 

選択肢は2つ。

①平日に午前休を取って妊婦健診込みで今通っているクリニックで4Dエコーをやるか

②平日仕事終わりにエコーのみOKのクリニックで4Dエコーをやるか

 

ちなみに、②の場合を考えて都内のクリニックを探してみたけど

 

高い、高い、たかーい!

 

だいたい1万円~2万円。

 

2万円だとどうやらデータももらえるらしいけど、

通っているところだと3,500円。かたや2万円。

 

圧倒的に①でいきたい。

 

私はフレックスみたいな働き方なので、平日午前休は大変取り易い。

旦那さん検討の結果、①で決定!やったー!

 

予定しているのは21週。

顔がはっきり見られるのは25週頃ですよ、と予約の時に言われたけど

もう5か月も待ったんだ!早くわが子が見たい!ということで

「大丈夫です、予約をお願いします!」と押し切った。

 

物足りなければもう1回やればいいしね。

 

あ~楽しみ!早く会いたいな~!