「胎話」という新ジャンルが気になる

胎動もまだだけど、だからこそなのか「胎話」が気になる!

 

お腹は大きくなってるし、

エコーで見る赤ちゃんはぐんぐん育っているけど

 

今このお腹の中にその赤ちゃんがいる実感、というのがまだ無い。

 

意識的にお腹をたくさんナデナデしているけど、

意識的に赤ちゃんと交流しようとはできていないかも。

 

そこで知った「胎話」という言葉。

お腹の赤ちゃんと対話する、らしいけど、どうやるんだろ。

 

なんか霊能力とかテレパシーに近いものを感じるけど

実際こういうことってできるんだろうか。

 

生まれるまでのあと5か月、

できればたくさんコミュニケーションを取りたい!

 

・・・実は、1回だけ自分以外の「感情」を感じたことがあった。

ある人にふざけてビンタされるしぐさをされた時に、

お腹の方から明らかな「怒り」の感情がわいてきた。

 

もちろん、おふざけなのでその仕草をした本人は実際にビンタをやるつもりはなかったけど、

一瞬こっちが危機勘を感じたくらいのものだったんだよね。

 

昔から霊感ないし、ていうかそういうの怖いし、と思って

現実世界、目に見えるものだけを相手にしてきた自分にとっては不思議な感覚。

 

自分ではない誰か(というか赤ちゃん)が、怒っていた。

 

赤ちゃん自身が自分に危害が及ぶと思ったのか、

「お母さんに何するのよ!」と立ち向かってくれたのかは分からないけど、

一心同体の存在が自分の中にあることを確かに感じた気がした。

 

できれば嬉しい感情が良かったけどなーそれはしょうがないなー

 

てなこともあって、余計に気になる「胎話」。

携帯ばっかり見てないで、

ちょっと自己流で赤ちゃんとのコミュニケーションにトライしてみようかな。