19週4日〜胎動でコミュニケーション〜

胎動がはっきりしてきたら出来る!と聞いてさっそく試してみました。


お腹の赤ちゃんとのキックゲーム!


キックかどうかは分からないけど!


これまでお風呂はケータイとか本とか持ち込んでダラダラ過ごしてたけど、胎動が分かってからは「1日の中で赤ちゃんと向き合う時間」と決めてナデナデしたり話しかけたりしてる。


で、ついに成功したのが昨日。


キックゲームのYouTubeを散々見て予習したあとに、「起きてるー?」「今から押すから押し返してね〜」「トントンもしもーし」と言いながらお腹を押してみた。


ぐにゃん。


(((o(*゚▽゚*)o)))!!


ポコポコじゃなくて、ぐにゃん。


もう一回試してみる。


「トントン」




ぐにゃん


(((o(*゚▽゚*)o)))!!!!


天才か!!


と、早くも親バカ発揮。


あーーー嬉しいなぁーーー

愛おしいなぁーーーーー