21週4日~これ以上お腹の皮は伸びないのではと思う~

お腹の力を抜くとお腹の皮が「もうむり!むりだって!」と言っている。
これ以上伸びる気がしないくらいパンパンになっている。

でもお腹の赤子は500g。生まれるのが3,000gと考えると
これから6倍になることに!!

むり!!

むりじゃない?これ。

そう思いながらここ2週間。

なんだかんだ言いながら伸びているお腹の皮。
人間の身体って本当にスゴイ、と妊娠してから驚く毎日。

妊娠線が怖くてケアは始めてるけど、
雑誌に載っている専用クリームが異様に高い。

これまで安いのから高いのまでいろんなスキンケアを試して
結局NIVEAの素晴らしさに気づいてから化粧水+NIVEAに落ち着いた私にとって
「妊娠線を予防!お得サイズで8,400円!」とかアホかと。
ニベアの缶がいくつ買えると思っているんだ、と。

ということでネットで「ニベア 妊娠線 予防」で検索!

悪くは無い、という評判を見て
妊娠線予防もニベアを使うことに決定。

お風呂上りに化粧水で保湿してからニベアをぬりぬり。
顔と同じケアにしてみている。
保湿はできていると思うんだけど、どうなんだろー。

お腹の皮がパンパンなもので、
無意識のうちについ常時お腹に力を入れてしまっている。

で、お腹の力を抜くと「パーン!」と張る。

うーーん。10か月までもつのだろうか。
妊婦ってすごい。