22週4日~中の人の動きが激しい~

特に、寝る前に布団に横になった時が激しい。

ぐりーんぐりーん動くので
目で見るだけでも動いているのがよく分かる。

いったい君はどんな動きをしてるんだい。

右から左、左から右にお腹がぐりんぐりん波打つ。

たまにキックかパンチ、基本ぐりーん。

お腹の中は狭くないかい。快適かい。

夕べはあまりに動きが激しかったから、
記録に取ろうと思って携帯でムービー撮影。
物心ついたら見せてみようかな~♪

日中も基本社内で座り仕事だから胎動は案外よく分かるけど、
寝る前ほどは激しくないのよね。

ネットで検索すると「寝るときはリラックスしてる状態だから
胎動も激しくなる」、ってよく書いてあるけどそうなのかな。

いま中の人は500mlペットボトル1本分くらいの大きさで、
それがお腹の中で動いてると思うとなんだかリアルで愛おしい。

これから重さが6倍になるなんて、全然ピンとこないな~

今でこの動きだったら、臨月なんて「わー動いてる~」どころじゃなくて
「う、、、激しいねアナタ、、、痛いよ」くらいになるのは
想像に難くないな・・・

何にせよ元気なことが胎動で分かるのは
妊娠初期には無かった嬉しさ。

あの頃は(←既に懐かしい)毎日心臓が動いているか
心配で仕方なかったもんなー。

今日も元気に動いてね。