35週2日〜ラズベリーリーフティー〜

お産についてネットで調べているとよく出てくるワード、「ラズベリーリーフティー」。


なんでも安産に効くらしい。


ほう。


メカニズムはよく分からないけど、皆さん口を揃えて「ラズベリーリーフティーのおかげでお産がスムーズでした!」とおっしゃっておる。


調べてみたら8ヶ月くらいから飲み始めるといいらしい、とのことなのでしばらく放っておいたのですがついに私もいつの間にか9ヶ月に!!


ということでAMOMAのラズベリーリーフティーをアマゾンだったか楽天だったかで注文。1日2杯飲むといいらしいので、念のため2袋(1袋30パック入り)。お値段は2,500円くらいでした。


全く知らないブランドだったけど、なんか口コミ見てたら良さそうだったので&時間をかけて調べるのも面倒だったので即決。


本日無事に届き、先ほど早速飲み始めたところ。味はクセがなくて飲みやすいお茶、って感じ。さあ、毎日の日課にラズベリーリーフティーが加わりました。


もはや安産に向けてのフルコースと言っても過言ではない。


・スクワット、散歩

・ソフロロジーのイメトレ

ラズベリーリーフティー

・会陰マッサージ

・お風呂上がりのストレッチ

・たまにマタニティヨガ


どれだけお産にビビってるのよ、と突っ込まれそうなラインナップ。


はい、ビビっております(°_°)


でもソフロロジーのイメトレを始めたのをきっかけに、実は楽しみになりつつあるお産。


メンタル的には効果てきめんです。

コツコツ続けよーっと♪