37週0日〜いよいよ生産期!〜

ついにここまできました。

37週!!!


妊娠初期は長く感じたけど、中期からはあっという間だったな〜。


36週目の検診から一週間ごとになって、NSTが追加されて、37週の今日からは内診もスタート。


内診はめちゃくちゃ痛いらしい、という噂を聞いていたけど、今日のは痛くなくてホッとした〜(´∀`)


子宮口はまだ全然開いてないみたいで、お産の兆候もなし。


NSTは赤ちゃんの心拍とお腹の張りを見る機械を装着して20分くらい様子を見ます。心電図みたいな波形が用紙に出力されて、なかなか面白い〜!


お腹の張りはまだ全然ないからほとんど平らなんだけど、看護師さんに陣痛の時はどれくらいの波になるのか聞いてみたら「あー針が振り切れるくらいですよ(笑顔)」って言われて『今のは聞かなかったことにしよう』と思いました。ヤバイ。比じゃない。


今日はベビー布団のシーツ類の水通しもしたし、あとは産まれてから撮りたいニューボーンフォトも予約!!


ニューボーンフォトは自宅に撮りに来てもらえるところにしました。

ちょっといいお値段だけど、一生に一回だし!!


あと私に残されている最大のミッションは保育園の見学。これがなかなか腰が重くて…


先延ばしにしてたら37週になってしまった。


ら、来週こそは!!