産まれました。~既に生後8か月~

産まれたら、ブログなんて書く時間も心の余裕も無かった。。

 

可愛いわが子はあの日予定日を4日過ぎて産まれてきました。

 

所要時間は17時間。

 

ソフロロジーやってたけど死ぬほど痛かった。

会陰マッサージやってたのに普通に切られた・・・。

 

産後もなかなか母乳が出ず、ホルモンバランスの乱れもあいまって

涙する毎日。

 

少しずつ育児にも慣れてきた4月、運よく保育園が決まり職場復帰。

 

怒涛の毎日を過ごしていたらもう6月です。

 

は、早い。

 

早すぎる。。

 

わが子はめちゃくちゃ可愛いです。

こんなにかわいい子が自分の子供で良いのか、と思ってしまうほど。

 

少しずつできることが増えてきて、

大きくなる君を見るたびに

「ゆっくりでいいんだよ」と心の中でつぶやく私。